本文へ移動

永代供養墓『倶會廟』

歴史の町関ケ原に死後の落ち着き先 永代供養墓『倶會廟』完成
 
真宗大谷派法忍寺(不破郡関ヶ原町)では、永代供養墓「倶會廟(くえびょう)」を建設しました。
「倶會廟」は、法忍寺飛境内地の共同墓公園です。
家族形態の多様化や社会移動によって、自家のお墓が持てない、持たない、あるいは今ある自家墓の相続ができない、という悩みにお応えするため、儀式法要、維持管理の一切を法忍寺がおこなう合祀型共同墓です。
「死後の落ち着き先」をどうしたらいいのかと、不安をお持ちの方が、安心して生活を送っていただくために、寺ができる社会貢献の一つとして、このたび尊いご縁で、篤志家のご要望とご協力によって、実現することができました。
永代にわたって春秋のお彼岸、お盆にはお寺が法要を営みます。ご利用いただくには、宗旨宗派は問いません。また、独立した公園で立地もよく、気軽にどなたでも、いつでも自由にお参りできるよう設計してあります。
モニュメントは、すべての面がつながるデザインになっており、デザイン制作は髙木嗣人氏によるものです。
 
倶會廟とは、
『仏説阿弥陀経』のなかに「倶會一處(くえいっしょ)」という言葉があります。倶に一つの処で会うことで、死後、念仏すればあらゆる人は阿弥陀仏の浄土に往生でき、聖衆と一処に暮らせることをいいます。この「倶會一處」のお言葉から、だれでもこの世の一切のしがらみから解放され、極楽浄土に迎えられることから「倶會廟」といたしました。
 
ご利用にあたって
◎ 形態は、永代合祀型共同墓です。したがい、一度納められたご遺骨はお返しすることはできません。
 
◎ 納骨者の芳名記録は、法忍寺において永代にわたり管理し、倶會廟には個人情報保護のため、個別の墓標(誌)は設置いたしません。
 
◎ ご利用できる方は、法忍寺門信徒に限らず、宗旨、宗派は問わず,どなたでもお受けいたします。
 
 
◎ 生前中のご予約も受けたまわり、倶會廟使用許可証を発行いたします。
 
◎ 冥加金(納骨料)は 一体 120,000円で、その他管理料など一切かかりません。
 
詳しくは法忍寺までお問い合わせください。
 
・定期的なお参りができない方
・跡継ぎがおらず、自分の死後が心配な方
・お墓を建てる予算が無い方
・お墓を建てる予定が無い方
・すでにご遺骨が手元にあり、納骨先をお探しの方
・お墓のことで遺族に迷惑をかけたくない方
・墓じまいを検討している方
・本家や実家のお墓に納骨できない方
・自然豊かな場所にお墓を持ちたい方
後継者がいなくても法忍寺が永代にわたり供養いたします。
経済的負担を軽くできます。
維持管理は法忍寺がするので、いつでもきれいな状態でお参りができます。
宗旨宗派は問いません。(ただし納骨後は法忍寺の定める法要作法に則ります。)
ご遺骨の一時預かりにも応じております。
後継者がいない方・遺族にお墓の維持費を負担させたくないという方が安心してお墓を持てるように、年会費はございません
・見学はご自由にできます。
WEBカメラを通して、見学もできますのでこちらより見学ください。
・説明
お申し込みの際にご希望がありましたら「住職」がご説明させていただきご案内いたします。
・契約申込
申込用紙と下記の必要なものをご持参いただき、費用をお納めください。
・納骨
日時を決定して、納骨を行います。
ほかの墓地から、お墓を移すことはできますか?
乙津寺では、当寺のお墓を知っていただくために、随時見学を受け付けております。また、ご相談やご質問もお受けしておりますので、メールフォームまたはお電話で、お気軽にお申し込みください。
申込者のお名前 ※必須
ご希望のご連絡方法
電話での折返しをご希望の方は必ず電話番号を入力してください。
メールアドレス ※必須



注)半角英数字のみ
電話番号

電話での折返しをご希望の方は必ず電話番号を入力してください。
見学希望日 ※必須

催事や法要などで見学できない場合があるため、
見学ご希望の方は見学希望日を3つ入力してください。
連絡事項・ご相談内容

見学において相談したいこと、
知りたいことがあればご記入ください。
永代供養墓 倶會廟へのアクセス
JR東海道本線「関ヶ原」駅から徒歩10分
名神高速道路「関ケ原」ICから車3分
TOPへ戻る